So-net無料ブログ作成
検索選択
格安SIM 比較 主要 ブログトップ

格安SIM au [格安SIM 比較 主要]

auの格安SIMはCMでもおなじみのmineo(マイネオ)とUQモバイルです。

と言うよりau系の格安SIMはこの2社しかありません(;´∀`)

通信速度重視ならUQモバイル
通信量が多い人はmineoがおすすめです。


格安スマホmineo




格安SIMを契約する時に必要なのは? [格安SIM 比較 主要]

格安SIMを契約するのに必要なのは身分証明書とクレジットカード。

身分証明書は本人確認書類と言い換えられてますが
一般的には免許証・保険証・写真付きの住民基本台帳カードであればOKです。

クレジットカードは毎月の支払いに使うようになります。
持っていない方は年会費無料のクレジットカードを申し込むといいです。



楽天カードは楽天ポイントも貯まりやすくなるのでおすすめです。


格安スマホを比較検討する前にすること [格安SIM 比較 主要]

格安スマホを比較検討する前に必要なのは

ソフトバンクのスマホじゃないかを確認すること。


格安SIM事業者の回線はUQmobile以外は全部ドコモ回線を使っているので

ソフトバンクのスマホだとSIMロックがかかっていて使えません。


スマホセットで購入するなら問題ありませんけどね。



格安スマホ 比較 主要 [格安SIM 比較 主要]

格安スマホの比較で重要なのは料金の安さではなく通信速度だと思います。

安くっても全然繫がらないスマホだと意味がありませんしね。

比較的格安スマホで通信速度が安定しているのは

DMM mobile

UQ-mobile

楽天モバイル

IIJmio

mineo

この5社での通信速度の不満は聞いたことがないのでおすすめです。


料金も安くて通信速度も安定しているDMM mobileは最近グンとユーザーが増えているようです。

これから速度がどの位まで安定していくのが気になりますが

バックボーンがIIJmioなのでそこまで落ちないと思います。



格安SIM 比較 主要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。